2011年03月14日

大震災に寄せて

3月11日に起きた東北地方太平洋沖地震の被災者の方々に謹んでお見舞い申し上げます。

リナシティかのやにも義援金ボックスを設置いたしました。
多くの方々のご協力をよろしくお願いいたします。

被災地から遠く離れた私たち鹿児島の住民だからこそ、
今から準備できる何らかの助けがあると思います。
チェストブログの読者の方々、ぜひ一緒に考え行動しましょう。

今は「当たり前の日常」が、どれほど幸せなことなのか
改めて考えています。

一人でも多くの方の生命が救われることを、切実に祈願いたします。









Posted by taro at 13:08│Comments(8)
この記事へのコメント
ニュースで地震ゃ津波の影響を目にしました...

まるで焼け野原のような津波の後ゃ、完全に沈んでしまった住宅街。胸が痛くて仕方ありません(´;ω;`)



今、私達に何が出来るのか??
こんな普通に暮らしていてもいいのか??

様々な疑問が私の中を行き交いました…


募金活動など、高校生の私でも出来ることをして行こうと思っています(><)!!


被災地の皆様の無事を心から祈ります…。。
Posted by ぽち at 2011年03月14日 14:14
私もずっと東北や関東・甲信越の被災地のことをずっと考えています。
遠く離れている私たちだからこそもてる 気持ちのゆとりをすべて被災地に向けて今は過ごしています。


私にできることは、少しでも節電するために、そして安全面からも、学生さんたちに、一時帰省してと呼びかけたいと思います。

一人でも多くの生命が救われること、私も切に祈っています。。。

当たり前の日常がどれだけ幸せか。痛感しました。
Posted by 小百合 at 2011年03月14日 20:29
今の私達の普段の暮らしが当たり前ではない幸せなのだと 改めて思います。

私にもできる事 考えます。

今回の地震で 亡くなられた方々のご冥福 心よりお祈り致します*゚゚
Posted by アキ at 2011年03月16日 00:12
こんばんは
お疲れ様です。

今回の震災で被災された方々、計画停電、食料不足、ろくに外出も出来ない状況…

身近な知り合いで、いま現在も連絡が取れていません。


何気なく過ごしていた毎日が本当に本当に幸せだったんだなって思います。


「帰っておいで」

と言ってくれる人もいますが、もっと危険な場所で、厳しい状況で頑張っている方も沢山いらっしゃるので、私はこの地で戦おうと思います。


太郎さんも
お気をつけくださいね。
Posted by 理菜 at 2011年03月16日 20:00
みなさま
コメントありがとうございます。
震災を機に、私たちが考えなくてはならないこと、
見えていなかった大事なことが浮き彫りになってきています。
今いるところで、出来ることをすぐ実行しましょう。
それがシンプルで重要なことだと思います。

松永太郎
Posted by taro at 2011年03月17日 12:05
お久しぶりです。
昨年の奄美の水害ではたくさんの方々にお世話になったそうです。今度は私達が恩返しする時だと感じます。
今回はあまりにも災害の規模が大きすぎる事。何の罪もない方々の命がうばれたこと。とても胸が痛みます。

一人一人が手を取り合って結いの精神で南から祈願しましょう。

チェストブログからお手伝い協力します。

この災害をきにみんなで大好きな地球を守りましょう。
Posted by おくみぃ8sister at 2011年03月18日 22:03
旧姓オチアイです!ご無沙汰してます。こちらの状況をお伝えしたく投稿させて頂きました。
昨日より、陸上自衛隊の実弟が福島の原発支援に急遽着任しています。最前線の方達の車両メンテナンスのお仕事です。日曜に任命され、夜に電話があり突然の話に家族も正直動揺して不安な日々を送っています。
神奈川も余震が続き、厚木基地が目の前なので毎日被災地にむけヘリコプターや飛行機が飛び交っていたので、地震被害の大きさに私も胸を痛めていました。しかし、身内が命を張って現地に向かうことになり、初めて号泣し真剣に被災地に思いを寄せられたのが現状でした。二歳の長男が同じタイミングで40度の高熱を出していたので、弟に看病がんばるよ!と出発前にメールをすると、「人の心配より、まず自分がやるべき事をしっかりやんな!」と返信があり涙が出ました。救済にあたられてる方々が使命を果たし無事帰還されるよう、被災地の復興と共に深く祈念していきたいと思います。
仙台に住む友人が昨日赤ちゃんを出産し、断水のため産湯にもまだつかれていないそうです。でも必死に産み、生まれたての小さな命を想像すると勇気づけられます!自分達ができる事を共に頑張りましょう。
Posted by たかたか at 2011年03月22日 23:33
こんばんは。相次ぐお仕事、お疲れ様です。

そして、 “灼熱(しゃくねつ)の白い花” を you tube へ  
アップしていただき、有難うございました。。
もう何度も見ました。太郎さんの歌は、聞けば聞くほど、
ホント、心から離れなくなる曲と、詞ですネ。
そして、太郎さん自信もカッコイイですよっ。 §§(б▽б)/””

えらぶの子供達の踊りも、すばらしいです。。§(T:T)§::涙涙涙
映像のとりかたも上手です。。パチパチ。 дд

とりあえず、感想を書いてみました。
それでは、ぼちぼち、、らしく、、頑張って下さい。




 
Posted by N美 at 2011年03月27日 22:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大震災に寄せて
    コメント(8)